ギルドカード・HR3 [ゲーム]


ちょいと更新を疎かにしとりました。

はいはい、今回は3rdに対する総括的な感想ですね。
まぁ、モンスター個々に対する感想は前回に書き綴ったので、今回は何をポイントに書こうかと悩みどころですが…。

んー、

えー、

あ、

まずですね、

農場が広い。
入手できるアイテムも最初から奮発しすぎじゃないかな?
って思ったけど、ここら辺は「初心者にも優しく」ってことなのだろうか。

あとですね、2Gと比べて徹底的に変わったことが、当たり判定。
甘くないですか?まぁ、3の時も相当甘かったですけど。
バイトの方曰く、「2Gの方が異常だった」らしいですけど、やっぱり2Gに慣れていたため、どうも甘く感じる。
回避性能がなくても、尻尾回しを回転回避で余裕にかわせるという…。
だから、今回はスキル構成を回避性能にこだわらなくてもいいかな、と。
まぁ、これも一長一短ですかね。

ということで、総括的な感想ですが、

非常に楽しいです。

ありきたりの言葉ですが、予想していたよりは楽しめています。
やっぱりG級に慣れてしまっていたので、発売前は「上位までだと物足りなさを感じるんじゃないだろうか」って思っていたけど、始めてみたらそんなことはなかった。
上位になると、亜種も一気に増えるし、そもそも「え、こいつの亜種もいるの!?」っていうモンスターもいたし。
個人的には、アグナ亜種は嬉しすぎる。
でもまだ、そのランクまで行けていない…。早くお目にかかりたい。

んー、不満点を挙げるとしたら、村の上位まで欲しかった。集会所よりは少なめでもいいから。
集会所だと1人で素材集めるのが面倒(笑)

今回は全然、外部からの情報を入れていないので、古龍が何匹いるのかとか、クエ全部埋めると何が出てくるとか全くわかりません。むしろそれでいいや。攻略サイトも見てないし。でも攻略本は買うよ、読み物として面白いからね。

という感じですかねー。
今回は上位までしかないけど、いずれ「3rdG」みたいのが出るのかな?そこら辺の期待も込めておきましょう。

ということで、今後、モンハンネタが更新される時は基本的にプレイ日記的なものになると思います。

もしコメントがあれば、こちらまで。
http://twitter.com/km_u148
(Twitterのリプライという形でお願いします)

おわり
タグ:モンハン
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

ギルドカード・HR2『青空エール 6』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。