ギルドカード・14 [ゲーム]


はい、どうも、こんにちは!

昨日発売されました!




モンスターハンター4!!




もうね、前日からバイト時代の先輩方とLINEでひたすら「早く届けー」だの「誰が一番早く届くか…」など興奮冷めやらぬ会話をひたすら繰り返しており、そして、昨日!
朝、シャワーを浴びていたらどうやらその間に届いていたようで…



563776564829ブログ.jpg

テッテレー\(^o^)/
思っていたよりも早く届いた!!わふー!
(他の方々は夜中にお店で購入したお一人以外、この段階では届いておらず…)


早速開封して始めました。


………OP、何気に初めて見ました。
いいですねー。

チュートリアル、村クエ少しこなした後、インターネット経由でいつものメンバーで集会所に合流!
村クエほとんど進んでいないのに、集会所の方はHR1をクリアしてしまい、武器・装備もひと通り揃ってしまったw




そんなこんなで、今回も相変わらず、片手剣で進めていこうと思っているのですが、片手剣に新動作「溜め斬り」が追加されました。
ずっと片手剣一筋で来た私としましては……、











いらない








デース。
コンボ中じゃないと溜め斬りの動作に入れないし、斬った後の隙が大きすぎるし……。
ただ、溜め斬りに入る前のバックステップは使える!

しかーし、片手剣使いとしては、現段階では「いらない」と評する溜め斬りの活用方法を編み出してこそ真の片手剣使いだと思うので、徐々に使い道を探っていきたいと思います。

これから少しの間はモンハンのことばかり記事にうpすることになると思います。
4は新モンスターが追加されたり、旧モンスターが復活していたり、フィールドが一新されていたり、色々と変わっていることが多いので、そういう部分にも触れながら。


とりあえず今回はこれで。

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよ明日は… [ゲーム]


いよいよ…








モンスターハンター4 発売 !!!!!



デース!

ということでこれからはここの記事もまた以前のようにモンハン日記が続きそうな予感。


おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエスト7はじめました [ゲーム]

どうも、こんばんは。

先日、修士論文の口頭試問も終わり、これで大学院のラスボス、シュウシロンブーンを倒したことになります。

さてさて、タイトルにもありますように、


買っちゃいました!


ドラクエ7!


PS版は一度もやったことないので、今回が初めてのプレイとなるわけですが、ゲームを始める前のワクワク感は久し振りに高かったですね。
一応、私のドラクエ歴を示しておきますと……




モンスターズ(GB)→モンスターズ2(GB)→ドラクエ5(PS2)→ドラクエ8(PS2)→ドラクエ9(DS)→ドラクエ6(DS)





……なのですが、9、6に関しては全クリしていませんw
9は多分、次の戦いがラストのはずなのですが、その前に他のゲーム(何だったかは覚えていませんが…)を始めてしまったせいでストップしてしまいました。
6に至っては、序盤でストップwww


ということで、久々のドラクエを満喫しているのですが………







か  な  り  面  白  い  !  !




7の評価はちょいちょい聞いておりましたが、名作と言う人もいれば、脱落した人もいて、結構二極化気味…?
ただ、内容云々よりも、とにかく、




長い!



ということは共通認識らしかったので、7をやるにあたっては腰を据えてやろう、と思ったので、むしろこの時期しかない、と。
こんな感じで、買うに至ったわです、はい。


せっかくなので、なるべく攻略サイトは見ずに……と思っているのですが、攻略本は買おうと思います!

まとまりのない文章ですが、アニメを見ながらこれを打っているのでご容赦下さいw

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドカード・HR13 [ゲーム]

どうも、こんばんは。
今期は「琴浦さん」がダントツに面白いですね。

と、軽くアニメネタにも触れておきまして、早速モンハンへ。


先日、またバイトの先輩方と狩りをしまして、なんとかG級を全て解放してもらいました。
これでどのクエにも行けますが……





今の段階では1人じゃ相当厳しいクエもたくさんあって行く気になれないですね、ええww


ところで、最近、とうとう片手剣以外の武器を解放しまして、特にガンランスを使っています。
まだガンランス向けな装備は作っておりませんが、フロギィ装備が「業物」と「ガード性能+2」(こっちはお守りとスロットで)付いているのでとりあえずは代用できています。

ただ、やはり片手剣の時ほど動けるわけではないので、まだG級では通用しないと思います…。











とりあえず来る日も来る日も掘りに掘っています。




先ほど、達人+10が出ました。これはうまい具合に使えそう。ちなみに、テーブルは1のようです。

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドカード・HR12 [ゲーム]

どうも、こんばんは。

えーっとですね………
昨日、いや、日付的には今日の夜中、ギルドカードを眺めていたところ……







2012/1/25
○○のクエストを達成!




……











2012/1/25










!?










やっちまったーwwwwwwwwww
本体設定見直したら、やっぱり「2012」だったwwwwwwww




と、まぁ、慌てて「2013」に戻したら、案の定、一気に1年後にターーーイムスリップ!

Mii広場にいるすれ違った人たちとの出会いが全て「1年前」に。
ギルドカードも新しく達成したクエストの日付が「2013/1/25」に。




いっやー…………空白の1年ができてしまったww

でも、やっていたゲームがモンハンでよかったです。
同じことをした友人がいるのですが、どうぶつの森をやっていたみたいで、途中で1年後に設定し直したら、森は雑草ボーボーで荒れ果てているわ、住人たちからは「あなた誰?」って言われるわでかなりショックだったようですw






と、いうことでですね、




こういう年始めに日付を設定するようなものを買う場合は気を付けましょう!(キリッ

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドカード・HR11 [ゲーム]



どうもこんばんは。珍しくこんな時間の更新です。
最近はそれなりにモンハン漬けな日々です。

先日バイトの人たちと狩りをしまして、一気にG級に上げてもらいました。そして、とりあえずG級でも通用するために、フロギィ装備を作ってみました。
まだG級の1つめですが、これから徐々に上のレベルに行けるようにクエを埋めていこうかと。




ところで!




村上位に上がった段階で、今回の看板モンスターであるブラキディオスと戦ったのですが……


思っていたよりも片手では戦いにくくはなかったです。ただ、まだ数をこなしていないので、動きを見切れきれていないといったところですかね。




いや、それよりも!





ブラキの片手作りました。
爆破属性です。
使ってみました。











バランスブレーカーっぷりがハンパないwwww




作ってすぐ試しにウルクスス2頭クエ(村上位)行ってみたのですが……



ひたすら俺のターン\(^o^)/


部位破壊とかも簡単すぎる。
いいのかこれwww
4では確実に調整入ると思いますねww



そんな感じの狩猟生活です。


おわり

nice!(0)  コメント(0) 

ギルドカード・HR10 [ゲーム]

【祝】10回目【祝】

はい、どうもこんばんは。
かなりのブランクがあってつい最近復活しました、いわゆるハンター日記もとうとう10回目になりました。

ここ最近は、




おはようございます→修論→モンハンアニメ→おやすみなさい




という生活サイクルな日々ですが、昨日、村下位最終クエのナバルデウスを撃退しまして、村の方は晴れて上位になりました。


\ワーーーーーーーーイ/






……うーむ、村下位はやはり物足りない…。
しかしまだ村下位クエも全て埋めたわけではないので、それを埋めつつ、上位に備えてアグナ装備を作ろうとしております。

使用武器は案の定、片手剣のみで、今のところ他の武器を使おうという気すら湧いてきませんw

そしてある程度の装備と武器が揃ったら港の方も進めて、とっととせめて上位には上がっておきたいところですね。
おそらく自分が始めたことによって、3rdの頃のようにまたバイトの方々と一緒にやることになると思いますが、バイトの方々は発売当初からプレイしており、すでにG級に上がっており、もちろん今は手を付けていない状態ですけど……

こんなところですかねー。

次回は、そろそろ今期のアニメが出揃ったので、恒例(?)の一言感想記事をアップしたいと思います。

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドカード・HR9 [ゲーム]




ででーーーーーーーん!
このタイトルにしたということは、つまり………


そう。















3DSLL&モンスターハンター3G買ってしまいましたーー\(^o^)/

写真 2013-01-09 14 06 00a.jpg



まだ修論終わってないんですよ?
分かっていますよ?

いや、しかしですね、もう修論も完成間近で、あとは見直しして細かい部分の訂正を残すだけになったので……つい、ね。

と言いますか、実はですね、本日、今年初買い物をしようと思っていたのですが、本当だったら服か靴を買おうと思っていました。
よく行くお店は一応まだ、ウィンターセールだったり、初売りセールだったりをやっていたので、何か良い感じの服や靴が見つかれば……と思っていたのですが、







な   か   っ   た


のデース!

しかし、買い物をしたいという衝動を抑えられず、どうせ修論終わったら買うつもりであった3DSLL買ってしまえー、という感じで、気付いたらレジに立っていました、とさ。

ま、こんな感じでちょっと先走って買ってしまったわけですが、分かっています、当然ですが提出するまでは修論に重きを置きます。
てなわけで、「明日から本気出す」と心に決めて早速狩りへ!




以前、某家電量販店の試遊機で一度だけ体験版をプレイしたことありましたが、本格的にやるのは初めてなので、まずは操作に慣れようと色々いじって……



うん、拡張パッド無しでもいける。
買わなくてよかった。

もちろん今回も、ひと通りクリアするまでは片手剣オンリーでいきます。
本日の大型モンスター狩猟結果は、


ドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、ドスフロギィ。


まだ若干、操作が覚束ないけどだいぶ慣れてきました。
さーて、修論終わらせたら本格的に狩るぞー!

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドカード・HR8 [ゲーム]

ダウンロードクエの巨大アオアシラやってみた。

でかい。

攻撃力が……

ハンパない(笑)

防御力431あるのに…

2落ち(笑)

えー、最近はですね、
PSPのスティックがいかれてしまったので、強制的に狩り納め状態になってしまいました。
正直、モンハン以外でPSPをすることがないので、すぐに修理に出す必要もないかなーとか思っています。

3/10にPS3の新色も予約しちゃったし。当分は、ゲームは据え置きの方になるだろうし。
PSPで(自分にとっての)ビッグタイトルも出るような噂も聞かないし。
あとは、とりあえず、PSPを売って……また必要になったら買う、みたいなことも考えたけど、やっぱり人道的に壊れかけのPSPを売るのはちょっと気が引ける。
さすがに、動作確認程度じゃ気付かないくらいのイカレ具合だから、多分お店の人は気付かないと思う。なんか騙してるみたいで嫌だ。

まぁ、必要になったら修理に出しますか。どーせ、保証期間も終わってるからいつ出したって、同じ料金だろうし。高いんだろうな。

おわり
タグ:モンハン PSP
nice!(0) 

ギルドカード・HR7 [ゲーム]


ガンランス装備完成。
組み合わせ忘れたけど、

砲術+7

のお守りが出てくれたから、

A)ガード性能+2、砲術王、業物

と、ガード性能を下げて、

B)ガード性能+1、砲術王、業物、スタミナ急速回復

の2パターン作った。攻撃回数多い敵にはBで行くって感じかな。
まぁ、強走薬持ってけって話ですが(笑)

あとは、各武器用の装備も作ってて、大剣、スラッシュ、笛、ヘビー以外のは完成した。
大剣の装備もあと少し。

笛とスラッシュはスキル何がいいんだろ…?
まぁ、スラッシュに関しては、バンギス一式で平気だろうけど。

次にバイトの人たちと狩る時、武器をくじ引きで決めながらやるみたいだから、そのためにこんなことしてます(笑)

ヘビーだけは武器すら作ってないや。スキルも考えなきゃ。
回避性能、反動軽減あたりがあるといいのかな。
2Gですら使ったことないから何がいいのか分からない。

おわり
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。