修士論文の合間に [日常]

どうも、こんばんは。

12月も後半に入り、いかがお過ごしでしょうか?
自分はですね、つまじゃなくて、修論もいよいよ佳境に入ってきましてですね、とりあえず、本体の部分の文章化を終わらせました。
もちろん、まだまだ見直しや補足、論理的にズレている部分の訂正など、完成までは程遠いですが、とにかくいつまでもメモ書きやら箇条書きをしてあーだこーだ言っているのではなく、何でもいいから一度書いてみなきゃ始まらねー!ってことで、かなり無理矢理に文章化した次第です。
そのため、訂正部分が非常に多そうですが、ひとまずは文章化とその方向性が見えただけでも、心に余裕が生まれました、とさ。

そんなこんなで心に余裕が生まれたせいか、こうして記事を更新するに至ったわけですが、突発的なものでして、ネタがない!







ネタがない!!



どーしますかね…(熟考中…)

今日は、部屋の掃除をしました。
特にクローゼットの中。

今年の年末、いや、毎年のことなのですけど、バイトが結構入っているもので、ゆっくり時間をかけて大掃除ができそうもないので(ましてや今年は修論もあるし)、早めに少しずつやっていこうということですね、はい。

そして、クローゼットを開けてみると…………









いや、別にいつも通りでしたけどね。



授業で配られたプリントとかが結構あったので、そいつらはポイッ!
他にもいらないものはポイッ!




と、捨てていたら、結構片付きました。
今日、掃除を行う前の部屋には本棚に入り切らない本が結構溢れている状況(一応、そいつらも整理していますが…)で、時々段ボールに詰めてはいたのですが、その段ボールがクローゼットに入らないので部屋に積んである感じでした。
しかし、クローゼットの中が少し空いたおかげで、部屋に積んであった段ボールも数箱入れることができました。少しだけ部屋の中もスッキリ。




とは言え、まだまだ段ボールが積んであるのですが……。






修論さえ終わってしまえば、研究関連の本を全部段ボールにぶち込めるのに!!!

……まぁ、でも、結局はクローゼットの中が空かないと、その段ボールすら入らないので部屋の中に積まれていく一方なんですけどね…。

それでもとにかく修論が終わったら、研究関連の本は段ボールにぶち込んでやる!!!


さてさて、それは置いておきまして、そんな感じで結構な時間をかけて掃除していた今日この頃です。
こういう風に徐々に掃除をして、大掃除の時に時間をかけ過ぎないで済むようにしていきたいと思います。
まぁ、そのおかげで今日は修論関連のこと全然できていないんですけどね。



なんか、すごい生活感のある記事だ!!
こんな感じのブログに憧れていたのだ!!



今週、来週とアニメも最終回ラッシュですね。でも、年末はアニメ特番ラッシュでもありますね。淋しさと待ち遠しさと。

おわり
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年書籍リスト2012年を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。