2012年を振り返って [日常]

どうも、こんばんは。
いよいよ、2012年も秒読みの段階に入りましたね。
この時期になると、バイトやら大掃除やらで1日が早く感じることが多いので、必然的にあっという間に大晦日を迎え、気付いたら年が明けていた……という感じな年末です。

さてさて、本当だったら今期のアニメを先に振り返りたいところですが、まだ見ていた作品の感想がまとまらないのとまだ最終回を迎えていない作品もあるので、更新は年明けになりそうです。ということで先に、自分自身の2012年を振り返ってみたいと思います。

ただ、どういう書き方にしようかなーと思って去年のこの時期の記事を見たら……











2011年を振り返っていなかった





衝撃的でしたwwww
mixiをやっていた頃は年の瀬には必ず1年の振り返りを書いていたのですが…。

まぁ、ということで、今年、自分にとって比較的重要だったことをピックアップしながら振り返っていきたいと思います。

まずはー、

うん。何と言っても、何を差し置いても、






就職が決まったこと


ですかね。
詳しくは言及できませんが、なんとか決まりました。
来年春から晴れて社会人になれます。
この就職活動は、なかなか長期に渡っていたので、途中途中でズーーーーンとなることもありましたが、友人と色々と話したり、アニメ見て気を紛らわせたり……。
あ、修論も意外と息抜きになっていました。修論考えている時は、結局そればっか考えているので、いい具合に就職活動のことは頭から抜くことができていました。
なにはともあれ、春からまた新たな生活が始まるので気を引き締めていたいと思いつつも、これで本当に最後の学生生活となるので、春休みも含め残りの学生生活を楽しく過ごしたいと思います。

そして次に……





ん?思い当たらないwww



\ジャイアンツ日本一/
(もはや自分のことじゃないwww)

いや、でも、今年は結構テレビで試合観戦していたし、戦力補強もそれなりに成功していて本当に日本一になれると思ってはいました。
しかしねー、開幕した頃思いっ切りコケてどうなることかとは思ったけど、終わってみれば圧勝というシーズンでしたね。CS危なかったけどwww
少し自分のこととして考えてみると、約2年ぶりに東京ドーム観戦してきました!しかも、CS第1戦!
結果は巨人の負けでしたけど、勝ち負け以上に生観戦はやっぱり楽しかったです。来年も何回か行けたらいいなー、と。

そして、やっぱり外せないのが、





修士論文爆発しろ!!!




ですよね。
まぁ、文句言いながらも、やはり自分がこの2年間研究してきた成果を伝えるものであり、ある意味自分の「作品」のようなものですから、それなりに愛着というものはあります、多分

ほんと、「卒業までに書き終わるのかよ…」(当然ですが書きたいことが多すぎるってわけじゃなく、進まない考えが思い付かない文章下手くそっていう全てマイナスの理由でwww)ってくらいなものでしたが、10月くらいからは気持ちを入れ替え、ある意味開き直ってとにかく文章化することにこだわって進めていたら、それなりに方向性も見え始め、その時のおかげで最近ではだいぶ全体的にまとまってほとんど文章化も出来上がっている状態にまで持ってくることができました。あともう一歩でとりあえずは完成しそうなくらいにはなりました。
あの時、「いいや、来月から本気出す!」とか先延ばしにしていたら、今、こんなに余裕を持てていなかっただろうな……と。

とは言え、提出は来月半ばですので、最後の最後まで細かいミスがないか、など見直しをしっかりし、胸を張って提出できるようにしたいと思います。



最後の最後に、


いや、これは別に改めて書くことはないと思うのですが、





今年もアニメを見まくりました



詳しくはもういいっすよね?www

ということで、今年のベスト5を載せるくらいにとどめておきましょうかね。

第5位 キルミーベイベー

第4位 となりの怪物くん

第3位 TARI TARI

第2位 ココロコネクト






第1位 氷菓
\ワー/\ワーー/\パチパチ/\ワーワー/\パチパチパチ/

来年もたくさん見たいと思います!

今年はあと、「2012年書籍リスト」を更新するくらいになると思いますので、これを読んでくださっている皆様、今年も1年間ありがとうございました。よいお年を!

おわり
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修士論文の合間に2012年書籍リスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。