2012秋アニメ感想(途中経過) [マンガ・アニメ]

どうも、こんにちは。

今期アニメも続々と始まりましたね。
「ロボティクス・ノーツ」1話を見終わり、自分の中で今期見ようと思っているのは一通り出揃ったので、いつもみたいに第一印象的な感想を書いていきたいと思います。

正直なところ、前期が久々の当たりクールで、本当に面白いのが多かったので、今期はそこまで期待していませんが……この感想を書き終えた後、どう思っているのでしょうか。

今作は原作があるものについては、全部未読です。

となりの怪物くん
今期の少女コミック枠1つ目。
ヒロインの独白で進んでいく場面もあって、淡々としていて見やすい感じでした。この時点で2話まで見ましたが、内容もなかなか面白そう。
1話で、雫があんぱんモグモグしてる時の画が非常に可愛かった!

神様はじめました
今期の少女コミック枠2つ目。
1話の掴みはなかなかよかったです。ギャグ色が強めな感じなのかな?
ところで、契約するのに「口づけ」を交わしておりましたが、奈々生の前はミカゲでしたよね?そこで、1話見た後にまとめサイトを覗いていたら、「以前の神様の契約は男同士だったのか…」と同じ疑問を持っている人がおり、その返信で「まぁ、相手が石田だからな」ってなっていて笑いましたw

さくら荘のペットな彼女
1週遅れで始まりましたが、1話じゃなんとも判断つかないけど、ほのぼのした感じでダラーッとしながら見ていられそうな雰囲気ではありました。
さくら荘住人はみな、問題ありのレッテルを貼られているようですが、各々のこぼれ話的なものもできれば見てみたいです。
ましろかわいい

ガールズ・パンツァー
これは今期の中でも結構期待しています。
1話ではヒロインが戦車道拒否していましたが、まさかそのまま行くわけないよな、と思っていたら案の定、最後で戦車道を選ぶことに。まぁ、選ばなかったらストーリーが成り立たないけどもw
前期の、うぽって!!戦車版といったところでしょうか。それにしても登場キャラが多すぎて追いつかなそう…。

新世界より
雰囲気すごい好き。ひぐらしのなく頃に、みたいな感じ。
こういう、村社会を表したような作品って結構好きなんですよね。
ただ、まだまだ種明かしはこれからだと思うので、今後を楽しみに見ていきたいと思います。

中二病でも恋がしたい!
もう、なんか、ほんと、






「京アニさすが!」





って作品です。作画も綺麗だし、1話で保健室のシーンがありましたが、小物類などの細かい部分にまで手が行き届いていて、氷菓の時もそうでしたが、京アニの作品見る度に「やっぱ、すげぇーわ」って思う。
でも、立花ちゃんがあずにゃん、くみん先輩が憂ちゃん
登場人物みんな可愛い

えびてん
うん、よく分からん。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
今期の中で1番期待していた作品です。
1期も、2期も、全部見たわけではなく、原作も全巻までは読んでおらず、なんとも中途半端な感じですが、この作品の内容そのものは非常に好きです。
なんか、1話の最後にしていきなり知らないキャラ(自称:ナギの妹)が出てきましたが、原作だとどれくらいの頃なのだろうか。
そして、2話が終わっても未だにヒナギクが出てこない…。次回こそは…!?

BTOOOM!
んー…

んー…










沢城さんのキャラ早く出てきて!!

って感じです。
久し振りに少年の役なので、むしろそっちの方が楽しみなのですが、でも、内容も悪くはないかなぁ。今後の展開が楽しみ。

サイコパス
ノイタミナ枠のオリジナルストーリー。
物語設定がまだ飲み込めてはいないけど、世界観は好きかも。

それよりも、










沢城さんのキャラ早く出てきて!!

ロボティクス・ノーツ
これは今期の期待枠。
そして、1話は面白かった。
ゲームが原作?のようですが、未プレイだし、作画も綺麗だったし、今後にも期待できそう。

そして、ヒロインが丸京すぎてwww

K
えっと……


えっと……





すいません、1話の内容全然覚えていません。

沢城さんちょこっとだけ出てきた記憶があるくらい。
そして早くも2話を録りためてしまっている状況。早く見なくては!

絶園のテンペスト
これはアニメ見て面白かったら、原作も買おうかなーと思っている作品です。が、まだその段階までに至るほどは引きこまれていないという感じです。

んー、視聴継続はできると思うけど、今後面白くなっていくのかなぁ。

ちなみに、沢城さんのキャラは1話から結構出てきましたね。

リトルバスターズ!
これも原作はゲームのようですが、未プレイです。
ただ、ほぼ直感なんですが、1話から名作臭しかしないのは気のせいでしょうか?w
あんまり過度な期待を持ちすぎると、最後ずーーーーんと落とされる可能性があるので、少しハードルは下げておきますが、楽しんで見れそうな予感。

ただ、リトバスそのものは非常に高評価な印象が強いので期待しています。

好きっていいなよ。
少女コミック枠3つ目。
多分、一番王道な少女コミックっぽい気がしました。

……しかしまぁ、少女コミック3作品全てにおいて、1話からキスをするとは……

さてさて、再放送枠です。

BLACK LAGOON
1話で結構引きこまれました。
CANAANっぽい?

レヴィさんがかっこよすぎてもう。

面白そうなので、1期2期連続再放送はありがたいです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
これは以前に一度見てるので割愛。

こんな感じでしょうか。

全体的な感想としては、1話だけでは可もなく不可もなく……といったところでしょうか。
ただ、前期は1話から面白い作品が多かったのですが、逆に1話~数話で切ってしまった作品も結構ありましたが、今期はえびてん以外は視聴継続できそうな感じです。
ですので、どの作品においても今後次第といったところでしょうか。

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。