京都旅行第3弾 3日目 [日常]

どうも、おはこんばんちわ。

京都旅行記もいよいよ大詰め、最終日。
最終日の最大の目的は、今回の京都旅行の最大の目的でもあったように、京都水族館

てことで、朝食は昨日と同様にバイキングで済ませ、一度京都駅にデカイ荷物だけ預けに行き、いざ京都水族館へ。

と、思ったのですが、到着したら小学生の団体(おそらく遠足?)とぶつかってしまったため、少し時間を空けようと思い、梅小路公園をお散歩。
36 梅小路公園.jpg
白い野良猫を発見し、追いかけていましたw
一度もこっちに来てくれることはなく…残念。
37 梅小路公園 野良猫.jpg

さー、そんなこんなで少し時間を潰したので、改めて。
38 京都水族館.jpg

あー、なんかすでに文章書くの面倒になってきたので写真に頼りきった記事になりそうです。

まず、いきなりオオサンショウウオ。
39 オオサンショウウオ.jpg
大群になると気持ち悪いな…w
40 オオサンショウウオ塊.jpg

少し進むと、オットセイ。ついでにゴマフアザラシもいました(写真はオットセイ)。
41 オットセイ.jpg

そしてそして……「ペンギンゾーン」!
空飛ぶペンギン…………に見えるらしいです。
42 ケープペンギン.jpg

と、あれ?これだけ?と思いさらに先に進むと、大水槽がありました。
とりあえず、カメ。
43 カメ.jpg
大水槽全体はこんな感じ。
44 大水槽.jpg

うぅ、ペンギンはあれだけなのか……とちょっとガックリしていたところ…





45 ペンギンの足跡.jpg




…お?

これは?

やつの足跡では…?

ということは?







46 ペンギン1.jpg

ペンギンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ちなみに、ケープペンギン。
やっぱ、日本ではケープペンギンくらいしか飼育できんのかなぁ。

47 ペンギン ヒナ.jpg
ペンギンの子供期を生で見るのって初めてかも。

しかしまぁ、ガラス1枚挟んでこんなに間近でペンギンが見れるとはもうホントあざーーーーす!
48 ペンギン2.jpg

とりあえず、イルカパフォーマンスの時間が迫っているので、先へ。
大水槽を2階から。
49 大水槽 2Fから.jpg

「何見てんだよ?」
50 何見てんだよ?.jpg

さて、イルカパフォーマンス待機。
51 イルカショー開始前.jpg

始まりました。
ドーン
52 イルカパフォーマンス.jpg

4匹揃ってドーン
53 4匹揃って.jpg

イルカの握手会。
54 イルカと握手.jpg
イルカ「京都水族館で僕と握手!」

最後にドーン
55 イルカ「ありがとうございました」.jpg

そして、再入場をしてまだ見ていなかったところを……

の、前に、








56 ペンギンよ、もう一度.jpg
ペンギンよ、もう一度。

57 ペンギン成分ありがとうございました.jpg
もう、なんか、ホント、大量のペンギン成分ありがとうございました。

だってこんなにも近いだなんて!
58 近い近い.jpg












「何見てんだよ?」
59 何見てんだよ?2.jpg

オムナイトとカブト。
60 オムナイト.jpg
61 カブト.jpg

クラゲ。
62 クラゲ.jpg

タツノオトシゴ。
63 タツノオトシゴ.jpg

スッポン。
64 スッポン.jpg

はい、京都水族館はこれにて終了。
いやー、満喫できたー!

で、帰りの新幹線まではまだ時間があったので、お昼をヨドバシの下にあったマーメイドカフェで。
65 昼食.jpg

それでもまだ時間があったので、最後の観光を東本願寺で。
66 東本願寺.jpg

ふぅ、そして、15時過ぎの新幹線に乗って東京へ無事帰還しました。

以上で、今回の京都旅行は終了です。
最後は駆け足でしたが決して文章書くのが面倒になったわけでは(ry

今回も非常に楽しかったです。
初日は、かなり久し振りな方々とも食事をできたし、ペンギンにも出会えたし、ホテルのレストランで少し背伸びもできたし。
財布の方は……はは…






で、結局研究の方は捗っ(ryつまんねーこと聞くなよ!!

お後がよろしいようで。

おわり
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。