前回記事の続き [マンガ・アニメ]


課題の合間に記事更新。
やっとこさ夏到来ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私としましては、元高校球児ということもあり、この季節を待っていました!といった感じです。※夏の風物詩・高校野球は全然見ませんが。

さて、タイトルにありますように、前回記事の続きを書きたいと思います。
厳密に言うと、続きというよりも補足?
前回みたいに見ているアニメ全部の感想は書きませんが、前回の記事以降で少し言及しておきたいものだけ。

……前回の記事を読んで下さった方々は、どのアニメについて最も言及したいのかお分かりになるかと思いますが…

んーと、まずですね、

ゆるゆり♪♪
相変わらず面白いですねー。
ただ、今回は向日葵×櫻子ペアが多い気がする…!いや、決して嫌いではないのだけれども。
もっと、「としのーきょーこー!!」が欲しいです!!!
これから徐々に増えていくことを期待しつつ。

人類は衰退しました
沢城さんキターーーーーーーーーーーーー\(^o^)/
出てくると思ってなかったから不意打ち喰らった(笑)しかも、腐女子役。神原駿河を思い出す…。

しかし、中原麻衣さんと沢城みゆきさんの掛け合いって始めてかも…?
他に何かあったかなぁ。
Angel Beats!(中原さん:音無の妹/沢城さん:岩沢)みたいに共演作はあるんだろうけど、この2人が掛け合いしてるの聞いたことがない。

これも1話から安定の面白さが続いています。

TARI TARI
これも安定的に面白い。
第一印象では、和奏がいいなって思ったんだけど、最近は紗羽の株が急上昇!いや、もうむしろ好き!
……あれ?来夏は…?
前回の大智を応援している時の謎のダンスが可愛かった(笑)

若干、展開が早い気もするけど今後も楽しみ。
2クールだったらもっとゆっくりめに進められるんだろうけど。

さて、

さて、

ココロコネクト
4話終わったけど、やっぱり不動の今期No.1。

で、ですね、

前回の記事( http://kmpenguin.blog.so-net.ne.jp/ )をご覧になった方は知っているかと思いますが、めっちゃイタイ感じで熱弁しちゃってましたね…。しかも、そこで語っていたことというか、疑問を抱いていたことが4話で明かされたわけですが、まずは前回のイタさっぷりを引用しながら振り返ってみます(笑)←自虐w

設定に関して語ってました。伊織と唯は見ていてトラウマが明らかですが、
>稲葉んも何か背負っているはず。
ときて、アニメの描写から気になることをウダウダと取り上げ、
>おそらく人間関係が崩壊することにトラウマのようなものを持っている気がします
だとさ。

そんで、4話を見たわけですが、

ははっ

\(^o^)/トラウマすら持ってなかったー\(^o^)/

ワロタ

ただの稲葉んの思い込み?だったわー。
伊織の言葉で表すと、「心配性」。
唯の言葉で表すと、考え方が「飛躍」しすぎ。

ってだけだったという、ね。うん。
で、で、で、でも、原作未読だからこういう予想しながら見るのがまた楽しいんだもの!

しかしさー、太一!
あんたの立てまくったフラグどうすんのよ?(笑)

唯 → 太一 ← 稲葉ん
↑    ↑↓?
青木 伊織
あれ?青木…

まぁ、唯はきっと最終的には青木に行くのは予想つくけど、伊織と稲葉ん……
なんか、最初の立ち位置的に、青木×唯、太一×伊織で稲葉んはそれを俯瞰しているって状況になるのかと思ったら……
これは面白くなってきましたな。
原作を読んでいる方々はもう先を知っていると思うので、この無知な筆者を「ププッ」と笑いながらも温かく見守ってやって下さい(ペコリ

とはいえ、ここまでハマると思っていなかったので、原作を購入しようかと迷い中…。
とりあえず、このクール分の展開はアニメで追うとして、その後は2期をやるとも限らないので、原作を読むしかないのかなー。
そして、Blu-rayも悩み中……。

それにしても、4話は本気で笑った。
高校生同士で「お前をオ○ズにしたことがある」って……

アホか(笑)

爆笑。

だったのに、予告で表情消えた。
相変わらず引き方が神。なんでこんなに予告は神編集なんだか。
TL見てても「ココロコネクト微妙」って感想はあるのですが、「引きが最高」とか「予告が一番評価できる」ってpostが圧倒的に多い気がする。
だから、「内容は微妙」と思いながらも予告に惹かれて「次回も見るか」ってなって次回見てみたけど「やっぱり内容は微妙」だけど予告で(エンドレスループ)、って層もそれなりにいるのでは?気になります!

まーたイタイ感じで熱弁してるし(笑)

私の住んでいるところでは、明日のtvkが最速ですが、次回は伊織に異変が…って感じの展開のようですね。これも楽しみ。

おわり!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。