最近見たアニメの感想 [マンガ・アニメ]


ここ毎月、月に1回しか更新していないのでたまには月2回目の更新をしようかと思います(笑)
ルパンまでまだ時間もありますし、MXで放送中の氷菓9話を見つつ…(日曜に一度見た)

で、何を書こうかなー、と思ったのですが、結局アニメ以外にネタがありません!
他のネタ思いつきません!

ということで、

ここ最近のアニメの感想でもつらつらと書いていこうかなと思います。
いつもの節目に更新する感想記事とは違うので、いつも以上に支離滅裂な感じになるかと今から不安ですが…。


※ネタばれ注意

さて、と、

前回のアムネジア
泣きました。
夕子も影夕子も、今まで辛かったんだな…。
貞一の言葉で両者とも救われた瞬間、涙がブワーーーーーっと…。
しかもその後、おそらく夕子と影夕子が一体になったことでフラグ立ちましたね…。
最終回は何となく予想できるけど、どうやってまとめるのかが楽しみです、が、せっかくだから感動でまとめてほしいです。

次に氷菓
まさに今、この記事を更新しながら二度目の視聴となる9話の感想を。
多分、一言でまとめられます。

酔ったえるちゃんかわえええぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

以上(笑)

ところで今更ですが、江波倉子の声って悠木碧さんが出していたんですね。
……やっぱり、使い分けうまいなぁ。いい具合の低音というか、落ち着いた声が出せていていいですね。
もちろん、声の高低だけじゃなくて、声質?もいい感じで変えられて、ここ最近の若手さんの中では確かに上手いと思います。
シンフォギアでは結構明るいキャラの声を出していたので、高めの声でしたし、Aチャンネルのトオルの声も全然違うなーと思いました。

そしてですね、

AKB0048

これ、今期の中でもかなり面白い!!

AKBってフィルターをかけずとも普通に面白い。
(※個人的には、AKBそのものは好きでも嫌いでもありません。ちなみに、たかみな推しです)

襲名メンバー継ぐために、
研究生としては現在のメンバーが卒業しないとなれない。でも、尊敬している先輩だから卒業してほしくない。
現襲名メンバーとしては、実力のある研究生には襲名メンバーになってもらいたい。でも、そのためには自分たちの誰かが卒業しなくてはならないけど、今まで一緒にやってきたメンバーだから卒業したくない。

このジレンマ。さすが岡田さんだわぁ……。
最初の数話でかなり飛ばしてたから後半大丈夫なのかと心配していたけど、いい具合にまとまってると思います。ただ、残りの数話で全部まとめ切れるのか、っていう別の心配が…(笑)

今のところ、特に不満なく楽しんでみることができているのですが、唯一の不満を言ってもいいですか?

………あっちゃん、いつ出てくるの!?
しかも、最初っから卒業して伝説的扱いになってるし(笑)
襲名メンバーの声優陣、すごい豪華だからそれはそれですごい嬉しいんだけど、何よりあっちゃんの声は沢城さんなのに、なぜ、なぜ、ここまで出てこないんだ……いつ出てくるんだ……もし出てくるとしたらどういうタイミングで出てくるんだ……?
もはや、回想シーンだけでしか出てこないんじゃないかと不安になります。
しかも、最近ではOP出だしの台詞まで研究生メンバーに取られてしまったので、ついにあっちゃんの出番終了!
くそう、くそう!(やすな風に)

とまぁ、こんな感じで見ています。
そろそろ今期のアニメも終わりに向かっているので、7月上旬頃には今期見たアニメの全体的な感想記事を更新するかと思います。

たまには、アニメ以外のネタについても書きたいです(笑)

※この記事を書き始めたときには氷菓だったのですが、書き終わったときにはAKBINGOになってました

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。