2012春アニメ感想(途中経過) [マンガ・アニメ]



2012春アニメがスタートして、大体が折り返し地点あたりまで来ましたね。
と言うことで、いつものように途中経過として簡単に感想を綴っていきたいと思います。

最近はアニメを見た後に、まとめサイトとかを流し読みしてネットでの評価も気にしつつな感じですが、あくまで個人的見解ですのでご了承ください。

※順不同(曜日順?)

君と僕。2
1期に引き続き、楽しいです。癒されます。
なんか若干、1期よりもホ○っぽさが増している気がしますが…、まぁ、そこら辺は気にせずにって感じでしょうか。
一応、まさきちゃんのこととか食堂のお姉さんとかの色恋沙汰もあるので、女の子要素もあるからうまい具合に中和されているのかな。

ズバリ:安定の面白さ
(↑今回は〆にこんな感じのことを書いていこうかと思いますw)

LUPIN the Third -峰不二子という女-
いやー、もう、沢城さんの不二子、色っぽさもいい具合に出ていて本当に好きです、ありがとうございます。
最初は、ルパンなどの主要キャラとの出会いも描かれていて、ストーリー的にも今期の中では余裕のトップクラスかなー、と。
それにしても、前回の梶さんの女声には笑いましたww

ズバリ:沢城さんありがとうございます

あっちこっち
今期の癒しアニメになるかなー、と思ったらそうでもありませんでした。
2話だけ見て、それ以降は録り溜め。いつか見る……と思うけど。

ズバリ:福原さんの声も意外と好きです

坂道のアポロン
原作は読んでいませんが、前評判通り面白いです。PVを見て、特に作画の雰囲気に魅かれました。
音楽をやっている知り合いからすると動きもなかなか良いということだそうで、素人目でも何となくそれが分かります。
三角関係ら辺のところで少しドロドロ方面に行くのか…!?と思いきや、そうでもなくてちょっと安心。

ズバリ:もしかして誰の恋も実らない…?w

夏色キセキ
これは完全に声優アニメですねー。ちなみに、夏海のお母さんは沢城さんで、1話目からの登場で、ヤッホーってなった上に、紗季のお母さんは山崎和佳奈さん(代表キャラ:毛利蘭)でワーオと驚いておりました。
それにしても、ここまでぶっ飛んだアニメは久し振りですw
ちょっとこれだけは各話の印象を追ってみます。
1話目の最後「あー飛んじゃったかー」となり、2話目で「9割方走って終わらすとは…」となり、3話目はあんま覚えてなくて、4話目で「入れ替わりww」と吹き、5話目で「あー百合方面かー」と思い、6話目で極めつけの「分身wwwwwwwwwwwwwwww」と笑っておりました。
こんなに各話でネタをフル活用して、残りの話大丈夫なのか…?とむしろ心配。なんだかんだ楽しい。

ズバリ:何でもあり

アクセル・ワールド
ノーマークだったけど、今期の中ではトップクラスで面白い。
自分の中では、今期のダークホース的存在かなぁ、と。
まぁ、主人公………リア充すぐる……
黒雪姫先輩が可愛すぎです。今期作品のヒロインの中では1番を争うかなぁ(その争っているヒロインは後述)。

ズバリ:今後の展開次第

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
自分にとっては、夏色キセキよりもこれの方が完全な声優アニメですね。
ヒロイン3人が、伊藤かな恵さん(花咲くいろは:緒花)、相沢舞さん(日常:長野原みお)、三上枝織さん(ゆるゆり:赤座あかり)。※( )内は代表キャラ。
主人公は、神谷浩史さん(化物語:阿良々木暦)。
他にも、広橋涼さん(CLANNAD:藤林杏)などなど。

ズバリ:内容は全然分かりません

宇宙兄弟
噂によると、1年間放送されるみたいなので、今期の枠に入れていいのか悩みましたが、スタートが今期からなのでとりあえず。
今期の中では、かなりかなり面白いです。1年間という余裕があるせいか、展開もゆったりとしており、のんびーりと見ていられるアニメです。
主人公(六太)と平田さんの声がベストマッチで、あの声にハマっております。
そしてそして、伊東せりかさんは沢城さん!「できる女」を演じる沢城さんもなかなか新鮮な感じで。
今期は意外と沢城さんが多いので、声を比べると軸の部分は「あぁ、沢城さんだなぁ」って思うのだけれど、それぞれでちゃんとキャラを活かせている感じがするので、やっぱり上手いなぁーと。
特に、この宇宙兄弟では六太の少年時代の声も沢城さんで、しかも前回はアポ(犬)の声まで出していて、これはもうさすがっすwww

ズバリ:沢城さん大活躍アニメ

AKB0048
意外と面白い。AKBメンバーから選出された声優陣も、オーディションをやっていた?せいか、特に気にならないレベルではあるかな、と。
もちろん、世襲メンバーの声を出している本職の声優陣と比べたら、まぁ、うん。
ただ、最初から突っ走っている感もあるので、最後に尻すぼみしないかが気になるところです。
前回、結構世襲メンバーの場面もあったし、ライブシーンもあったのに………あっちゃんだけいなかったwwせっかくの沢城さんなのに、あっちゃんどうしたんだwww

ズバリ:予想外の面白さ

氷菓
原作は読んでいませんが、京アニというバックのおかげもあってか、上位の面白さだと思います。
作画はPVの段階から気に入っていて、本編が始まってもやっぱり期待は裏切られませんでした。ほんと、京アニありがとうござうます、って感じです。
ただ、まとめサイト見ていると結構評価が二分しているのですが、分かる気はします。この雰囲気は好き嫌い分かれる感じではあるかなー、と。
……Blu-ray予約しました。はい、もう後戻りできない一歩を踏み出しました。1年間マラソン完走します。

そしてそして、先程、黒雪姫先輩と今期のNo.1ヒロインを争っているもう1人がこのアニメのヒロイン、千反田えるさんです。一目惚れですwwww

2クールだし、これから新キャラ(脇キャラ?)も徐々に出てくるっぽいし、今後が楽しみなアニメですなぁ。

ズバリ:中村さんと阪口さんの掛け合いが懐かしい

ふぅ……やっとラストです。

黄昏乙女×アムネジア
原作も知らず、雰囲気だけではAnotherっぽいのかな?と思っていたら全然でしたw
ギャグ要素と恋愛要素の方が強いけど、所々、幽霊的な雰囲気もあり、なかなか面白いと思います。
夕子さんにはまだまだ裏というか隠された事情が存在しそうで、今後の展開が楽しみです。

ズバリ:キタエリさん出てます

※番外編
かんなぎ(再)
以前も見たのですが、このタイミングで再放送ありがとうございます。沢城さん、戸松さん、花澤さんがヒロイン3人組でホントもうありがとうございます。

CANAAN
沢城さんなので、以前から見てみたかったのですが、このタイミングで再放送ということで見ています。

こんな感じでしょうか?
できるだけ簡潔に…と思ったのですが、見ている数が多いのでこんなに長くなってしまいました。
ここまで読んで下さって誠にありがとうございました。

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。