秘密基地レポート・続続続+α [マンガ・アニメ]


先日、友人と池袋のアニメイトに行ってきました。
友人は「輪るピングドラム」(以下、ピンドラ)のグッズが欲しいとのことだったのですが、ほとんど店頭にはなく(売り切れ?)、そもそも自分はピンドラ見ていないのであまりよく分からず、とりあえず友人にくっついて他のグッズを見て回っていました。

ところで、何階だったか忘れたけどCD・DVDコーナーにて、「異国迷路のクロワーゼ」(以下、クロワーゼ)のコーナーを発見!
DSC_0152.JPG

さらにはあの花のコーナーも!
DSC_0153.JPG

そしてそして、その階の階段付近にはアニメイトのエプロンを付けた湯音!
DSC_0154.JPG

クロワーゼは今期アニメで一番癒される。湯音が可愛すぎます。

さてさて、その後、友人はまだ秘密基地に行ったことがないとのことだったので、秋葉原の東京アニメセンターへ!

あ、いつものごとく、

※ネタバレ注意

実はその日のTwitterでアニメセンターのアカウントが、花咲くいろはのコーナーを小さいながらも設置したとpostしていたので、自分はどちらかというとそれ目当てで行ってきました。もうこれで四度目(笑)
そのコーナーがこれ。
DSC_0155.JPG
DSC_0156.JPG

で、店内を見渡していたら、四度目にしての新発見!
めんまの声優・茅野さんのサイン入りバスタオルが展示されていた…っ!!
DSC_0157.JPG
なぜ今まで見付けられなかったのか…。

そして、ガチャガチャコーナーに新商品が!
あの花のジャンボカードダス!
キタコレ!!
2回やって、つるこED
DSC_0164.JPG
と、全員
DSC_0167.JPG
が当たった。

さらに、ジャンボカードダスが入ってる袋には、このガチャガチャの商品とは別に、完全注文生産バージョン(クリアプレートコンプリートBOX~あの花Album~)もあるとのことで…………帰宅したらもちろんポチったよね。はい。11月頃に順次発送だそうで。こっちは無条件で全種類揃うけど、ガチャガチャの方は……お金と相当な運がないと全種類そろえるのは厳しそうだ…。

さてさて、さらにさらに、2階にはあの花の痛車が来ているとのことだったので、見てきました。
DSC_0158.JPG
DSC_0159.JPG
DSC_0161.JPG
さすがにこんなのは乗り回せないけどね…(笑)

とまぁ、この日はこれで解散だったのだけど、自分は昨日もまた行ってきました。………実に五度目(笑)
目的はもちろん、ジャンボカードダスだったのだけれど、なんとなんと!
ビジュアル&設定資料集が発売されてた!
DSC_0170.JPG
……個人的にはめんまを水着にする必要があったのだろうか…って疑問があるけど、内容はよかったです。

で、ジャンボカードダスもまた2回やって、あなる
DSC_0173.JPG
と、めんま
DSC_0175.JPG
が当たり、順調に増えていってます…(笑)
ついでに、ポストカードが再入荷されていたので、2枚ほど購入。
DSC_0178.JPG
DSC_0176.JPG

とまぁ、こんな感じで秘密基地に通い詰めています。
でも、行くたびに新商品が発売されていたり、商品が再入荷されていたりするから、何かしら変わっていて飽きない。
それにしても、あの花グッズへの投資がハンパない。今月末には、Blu-rayも届くし、またジャンボカードダスやりに行くつもりだし、ポストカードも全種類集めたいし……。
あの花の登場人物以上に、めんまの呪縛から離れられていないのではないだろうか(笑)

ちょっと長くなりましたが、

おわり
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。