最近見たアニメ [マンガ・アニメ]


1週間遅れで、ようこそ9月!!

そんなこんなで……………

9月はアニメしか見ていません(キリッ
今月は全体的にお金がピンチで、節約節約で、お金を遣わない遊び?癒し?といったらそりゃもうアニメしかないでしょー、ってことでここ最近はアニメばかり見ています。
あ、もちろん、勉強も研究もしておりますよ。………アニメ見ている合間に…。

まずは、9月のまさに初日に、1日ぶっ通しで、

「デッドマン・ワンダーランド」

を見ました。
ヒロイン(シロ)が花澤香菜さんだったもので。登場人物を把握するためにWikiを見ていたら……第1話にして衝撃的なネタバレを……(笑)
でもまぁ、それを楽しみにアニメを見進めていたら………そのシーンが無い!!
てか、アニメの終わり方がなんかなんか不完全燃焼!!

つまりは、その、あれだ、衝撃的なネタバレは今のところ原作にしか描かれていないってことですね。
むううー、せっかくだからアニメで見たかった…。

そして次にですね、

「はなまる幼稚園」

これはだいぶ前に、6話くらいまで見ていたんですけどいつの間にか見なくなってしまって、せっかくだからこの機会に続きを見ようってことで、続きから見始めました。
このアニメ、癒されるー。
コミックも買ってたんだけど、中途半端になってるからまた買い始めようかな。

で、次に、

「かんなぎ」

これはちょっと前のアニメだけど、声優陣が、ヒロイン=戸松遥さん、主人公の幼馴染=沢城みゆきさん、ヒロインの妹=花澤香菜さんでなんという俺得。
とりあえず、一言感想は、くだらなすぎて面白かった!
特にあのカラオケ(第10話)の話はもう、大爆笑で見ていました。

さてさて、そして、つい先ほど!この記事を書き始める前に見終わりました。

「けいおん!」、「けいおん!!」

やっと見られたよー。リアルタイムの時は見るつもりもなかったけど、あまりに周りで話題になってたし、TwitterでもひたすらTLで話題になってたし、やっぱり見ておくべきだと思って、この機会に見てみました。

うん、人気がある理由が分かった。普通に面白い。最終回でまさか泣くとは…(笑)
キャラもそれぞれ明確な特徴があって掴みやすかった。
メインキャラでは断トツで、澪ですね。
でも、唯のフラフラ~とした感じも好きだし、紬の常識外れなところも好きだし、律のキリッとした感じも好きだし、梓の先輩思いな部分も好きで、メインキャラみんな好き。
でも、個人的には、憂がいいです。

アニメ会社に対する目とかは全然素人だから、あんまり偉そうなこと言えないけど、動きとかやっぱり、「ああ、さすが京アニだなー」って感じだったし、ちょいちょい出てくる学校の銅像がすごい気になった。

とまぁ、かなり時期外れな感想でしたが、けいおん面白かった。

さてさて………

まだ見たいアニメ溜まってるので、この学生の特権期間と言われる夏休み後半の9月を活用して、もっともっとアニメ見るぞーーーーおーーーーーー(←え?

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。