御宿に行ってきました [日常]


どうも、こんばんは。
最近、本格的に寒くなってきて早く冬眠したいところです。

さて、先日の日曜日から2泊3日で、千葉県御宿に行って参りました。
なぜかと言うと……



研究活動です。











研究活動です。





大切なことなので(ry

えっとですね、元々は私の通う大学の専任講師で、定年退職後も去年まで大学院で非常勤として来て下さっていた教授の別荘というか、書庫代わりの一室というか、そういうのがあるらしいのですが、そこを自由に貸してくださるということを去年から伺っていたので、この機会にぜひ使わせてもらおう、ということで行って参りました。

【1日目】
お昼過ぎに御宿駅到着。
写真 12-11-25 11 36 10a.jpg

早速、その別荘?書庫?とやらに行ってみますと…




マンションでした。(※写真撮り忘れましたw)

いや、しかし、中に入ってみると……


広い!


そして、リビングと寝室の壁一面には本棚とそれを埋め尽くす本…………もちろん、学術書ばかりですが。
でも、色々と物色してみると、興味を引かれる本があってついつい読みたくなってしまうが、いやいやここに来た目的はそうではなくて!

とりあえず、近くのスーパーに寄って、昼食と夕食を購入し、いざ研究活動へ!
途中、うたた寝もしてしまいましたが、思っていた以上に静かで、また、自宅みたいに他の誘惑もないので普段よりも集中して取り組むことができました。

夜はもちろん、BS11で放送されている中二病を見てから就寝。

【2日目】
朝早く起きて海岸まで散歩に行こうと思っていたのですが、最初起きた時は雨が結構降っていたので諦めて二度寝。
次に起きた時は雨も止んでおり、日差しも微妙に差していたので急いで海岸へ。

Amigo!
写真 12-11-26 8 17 09.jpg
写真 12-11-26 8 19 57.jpg
写真 12-11-26 8 20 01.jpg
写真 12-11-26 8 21 39.jpg

正直、あまり綺麗ではなかったように思いましたが、こういう冬の、しかも朝早い海辺っていいですね。

帰宅後は午前中から早速研究活動!
………またしても少しうたた寝してしまった。

午前中からずっと雨が降っており、さらに強風だったのですが、昼過ぎに一度雨が弱まったので、その間に昼食と夕食をスーパーへ。
帰宅後も基本的にはずっと研究活動していたのですが、外はとにかく暴風雨。






暴風雨




大切なことな(ry

なにやら暴風警報まで出ていたようです。
本当だったら、近くに温泉があるということで、研究活動が捗ったら行ってみようかと思ったのですが、さすがに諦めました。
なので、昼の買い物以外は文字通り引きこもり

そして夜はもちろん、となりの怪物くんを見ておやすみなさい。

【3日目】
最終日。
さすがに寝るのが遅かったせいか、昨日よりも遅めの起床でした。
荷物の整理、部屋の掃除、昼食の買い物をして、文献を少し読んでから昼過ぎには帰宅。

………帰宅後は、



ずっと








ココロコネクト ヨチランダム!


やっほーい!


こんな感じの3日間でした。

ところで、研究活動は捗ったのですか?








つまんねーこと聞くなよ!!
(↑もはや言いたいだけw)

それなりには進みました、とさ。

おわり
タグ:研究 御宿
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。