2012冬アニメ感想(途中経過) [マンガ・アニメ]

年が明けました。
と、思いきや、いつの間にか半分以上が経ってしまいましたね。

さてさて、年が明けて新しいアニメも始まりました。
まだ始まったばかりなので総括的なことは言えませんが、数話見た感想を軽く書いておこうかと思います。

順番は曜日順です。

男子高校生の日常
まだ1話しか見ていませんが、前回の「君と僕。」的なポジションになるか思います。
今後に期待。ちなみに、原作は読んだことありません。

パパの言うことを聞きなさい!
これも原作は知りません。が、妹の1人がキタエリさんということで見ています。
しかし、2話目にしていきなりヘビーな展開に…。
とはいえ、ギャグ要素が強いのかな…?

あの夏で待っている
オリジナルアニメ+あの花のキャラデザということで結構期待はしています。
……が、SFチックな要素があるせいか、まだ話についていけていないのが現状。
にしても、やっぱり戸松さんの声が………聞き分けられない!
ヒロインが戸松さんなんですけど、あなるの時とはちょっと違う感じで…。

Another
これも原作は知りません。
そして、1話目だけじゃ何が何だか分かりませんでした。

ミルキィホームズ
期待度今期No.1の作品。やっぱり、期待していた通り面白い。そして、ネタがくっだらない(笑)
1期の頃からの、このハチャメチャ具合が大好きですね。
今後も期待大!
………個人的には次子(CV:沢城さん)の出番をもっと増やしてほしい(笑)

キルミーベイベー
これも原作は知りません。

しかし!!

思っていた以上に面白い!!これは自分の中では、ダークホースかもしれない…。
やすなの声が豊崎さんに聞こえてしまう。あのフニャフニャ~っとした感じが、唯に見えてしまう。
今後も期待大。

アマガミ
1期はちゃんと見てないけど、話のつながりは特に気にならなかったので見ています。
しかし、トップバッターに絢辻さんとは……(1期の中で絢辻さんの存在は知っていました)
他の女の子を知らないので、今後が楽しみです。

戦姫絶唱シンフォギア
ツインボーカルの1人がまさか高山みなみさんとは。
しかし、1話にしていなくなってしまった……。
まだ1話しか見ていないけど、今後見続けるのどうしようかなぁ、って思っているところです。

妖狐×僕SS
これも原作を知りません。
花澤香菜さんが出ているのでで楽しみにしていたところ、1話目にして早速登場!しかし、噂によるとあんまり喋らないキャラだそうで。
でも、面白そうなので今後に期待。

偽物語
原作は知りませんが、期待していた通り面白いです。
しかも前回は、途中から駿河(CV:沢城さん)フィーバーで、永久保存版にしたいくらい(笑)

以上が今期の新アニメについてです。
そして、前期からの続きで、

ちはやふる
未来日記

相変わらず面白いです。

こんな感じです。

おわり
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。