2013夏アニメ感想(途中結果) [マンガ・アニメ]

どうも、こんばんは。
この三連休、風邪を引いて無駄な時間を過ごしていました。まだ少し熱が残っていますが、だいぶ落ち着いたので、今期アニメの序盤を見た感想を一言ずつ書いていこうかと思います。

前期が自分にとって久々の不作クールだったので、今期は始まる前から楽しみな作品が多く期待度高いクールですが、はてさて。


きんいろモザイク

出だしは「お、癒されそう?」と思いましたが、徐々に、んー…という感じでしたね。
ただ、前期のゆゆ式よりは面白そうなので、とりあえずは視聴継続。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

これは原作から読んでいて結構好きだったのですが、アニメ化はまだ早いんじゃないかとちょっと心配していました。
でも、1話見た感じでは、思っていた以上の出来で面白かったです。
弟は中村悠一さんだし、これは今後も期待。


幻影ヲ駆ケル太陽

1話からいきなりシリアス展開で面白そう。
ただ、画的にはちょっと慣れが必要かも…。


たまゆら~もあぐれっしぶ~

今期期待No.1作品!
その期待を裏切らない1、2話でした。

1話の最初を見ただけで、たまゆらの雰囲気が懐かしすぎて涙が出てきそうになりました…。
今期は、たまゆらに思う存分癒されたいと思います。


Free!

京アニ作品。
珍しく男子を中心にした作品でどういう感じになっているか、と思ったのですが、想像以上に楽しめました。
水を見ると脱ぐってww

1つだけツッコミたい。
真琴(Cv.鈴木達央さん)が「ハル!」(←主人公のあだ名)って呼ぶ度に、「ハルはあなただ!」(←別作品で中の人が演じていた主人公のあだ名)って言いたくなる。


ステラ女学院高等科C3部

なんか最近、女子高生に武器を持たせることが流行ってるんですかね?w
うぽって、ガールズ&パンツァー、そしてこのステラ。

でも、戦闘シーンはなかなか動いていてよかったと思います。
茅野さんのキャラが、と言うか、茅野さんの演技が素晴らしい。
そして、2話でとうとう!!


沢城みゆきさんキタ━━━━━━━━━━━━!!
沢城さんが学生キャラをやる時はやっぱり、元気っ娘か変態が一番活き活きしていていいですね。


ローゼンメイデン

以前、1期だけは見たのですが、今回の1話はダイジェストというか総集編?だったようでよく分からず、2話から「まきません」を選んだルートに……という流れでした。
まぁ、とりあえずは見続けてみようと思います。


帰宅部活動記録

これもワタモテと同様に原作を読んでいて、原作がかなり好きなので、アニメ化はすごい嬉しかったのですが、30分アニメもやって大丈夫なのか!?とかなり心配でしたww
しかし、出来次第では自分の中でキルミーベイベーを超える存在になる……と。

そんな期待をしながら1話を見たところ……



期待以上の出来でした



が、OPはちょっと無理、受け付けないかなー…という感じ。
新人声優さんばかりの起用ということで、演技には徐々に慣れるだろうし、技術的にも上がるだろうとは思いますが、OPだけはちょっと……。EDは好きかも。
しかし、その2点を除けば、内容的には結構うまくまとまっていたし、テンポもよかったと思うし、アニメ化してよかった…と。

さぁ、果たしてキルミーベイベーを超えられるか!?w


戦姫絶唱シンフォギアG

この作品の2期も楽しみでした。
2話まで見ましたが、やはりよかったです。特に戦闘シーンは迫力もあったし、作画もそれなりに安定していたし。今後が楽しみです。




……が、フィーネはもう出てこないのでしょうか…?


ダンガンロンパ

2話でいきなり急展開になって、今後が楽しみです。


恋愛ラボ

思っていた以上に楽しかったです。
今のところ、主人公と赤崎千夏さんのキャラの掛け合いが特に面白いのですが、2話でメインキャラが揃ったみたいなので、今後は彼女たちがどのように掛け合っていくのか楽しみです。



……今期は見ている作品が多いのでめんどくさい…。

ふたりはミルキィホームズ

12分アニメですが、ミルキィホームズは好きなので期待。
1話見た感じだとまだよく分からない感じでした。


君のいる町

1話見ました。
………見続けられるかなぁ…。


<物語>シリーズ セカンドシーズン

今期の中でも特に楽しみな作品。
2話まで見ました。まさかの主人公未だに登場せずww
でも、戦場ヶ原さんと羽川さんの絡みはあまり見ることがなかったので、結構面白かったです。





神原駿河の登場早く!!


サーバント×サービス

これは特に何も考えずに見られそうですね。
中原麻衣さん、茅野愛衣さんと2人の演技がまたいい。
今後も楽しみ。


神さまのいない日曜日

1話ではよく分かりませんでした。


有頂天家族

これも1話ではよく分かりませんでした。
しかし、中原麻衣さんの声がいいですね。
今後に期待。


ファンタジスタドール

多分、見続けない気がする…。


ロウきゅーぶ!SS

新キャラも出てきて、今後も楽しみです。




最後の方はかなり適t簡潔な感想でしたが、まぁ、今期はとにかく序盤の段階では楽しそうなのが多いですね。
あと、今期は好きな声優さんの役どころがよくて、それだけでも十分に楽しめそうな予感…!



おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。