ドラゴンクエスト7はじめました [ゲーム]

どうも、こんばんは。

先日、修士論文の口頭試問も終わり、これで大学院のラスボス、シュウシロンブーンを倒したことになります。

さてさて、タイトルにもありますように、


買っちゃいました!


ドラクエ7!


PS版は一度もやったことないので、今回が初めてのプレイとなるわけですが、ゲームを始める前のワクワク感は久し振りに高かったですね。
一応、私のドラクエ歴を示しておきますと……




モンスターズ(GB)→モンスターズ2(GB)→ドラクエ5(PS2)→ドラクエ8(PS2)→ドラクエ9(DS)→ドラクエ6(DS)





……なのですが、9、6に関しては全クリしていませんw
9は多分、次の戦いがラストのはずなのですが、その前に他のゲーム(何だったかは覚えていませんが…)を始めてしまったせいでストップしてしまいました。
6に至っては、序盤でストップwww


ということで、久々のドラクエを満喫しているのですが………







か  な  り  面  白  い  !  !




7の評価はちょいちょい聞いておりましたが、名作と言う人もいれば、脱落した人もいて、結構二極化気味…?
ただ、内容云々よりも、とにかく、




長い!



ということは共通認識らしかったので、7をやるにあたっては腰を据えてやろう、と思ったので、むしろこの時期しかない、と。
こんな感じで、買うに至ったわです、はい。


せっかくなので、なるべく攻略サイトは見ずに……と思っているのですが、攻略本は買おうと思います!

まとまりのない文章ですが、アニメを見ながらこれを打っているのでご容赦下さいw

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。