最近見たアニメの感想デース [マンガ・アニメ]

どうも、こんばんは。
修士論文口頭試問の日が着々と迫ってきている今日このごろデース。

とは言え、修論を「書く」や「調べる」という作業から解放されて、今までは、



アニメ→修論→ゲーム→アニメ→修論→ゲーム……



みたいな流れだった生活サイクルから修論という作業がなくなり、







アニメ→ゲーム→アニメ→ゲーム→……







みたいな生活サイクルになったことによって、最近では今まで録りためていた作品を一気に見ていました。

まず、

夏雪ランデブー

ハードディスクの残量が危うくなってきたため、少しでも空けようと見始めたのですが………



面 白 か っ た で す



うぅ……ハードディスク空けたいのに消せないwwww

物語の設定が今まで見てきたアニメにはなかった感じだったので、新鮮さもあり、中村悠一さん補正もあり、非常に良作でした。

上に「面白かった」と書きましたが、何と言いますか、個人的な感覚ですが「面白い」とか「楽しい」という言葉では表せない感じの作品。
表すとしたら……、




非常に、イイ。




という感じでしょうか。
10話の、六花さんの、



「私が好きになった葉月くんはどこにいるの……?」



って台詞での引きが素晴らしかった。
BGMの使い方もよかったなー、と。

最後の、葉月×六花の夫婦生活をすっ飛ばして、死後で終わらせるという手法も私としてはなかなか興味深かったです。



そして、

K

沢城さんが出演しているので、もともとは見ようと思っていたのですけれど、2話まで見てよく分からなかったし、沢城さんの登場シーンも少なそうだったので、まぁ、いいか、と録りためていました。



しかーし、



意外と沢城さんの登場シーンが多かったww
むしろ、サイコパスのほうが少ないww

それはさておき、

最期まで見ても、やっぱりストーリはよく分からなかったのが、正直なところですが、男性陣の演技は素晴らしかったですね。
特に、



舌打ちしまくる宮野さん


が面白くて、何度か笑ってしまいました。
自分の中では、宮野さんはちはやふるの太一の印象が強いので、印象がガラッと変わったデース。

あと、



太った感じの声を出す中村悠一さん





訛り口調の櫻井孝宏さん


そして、やはり、



相変わらずイイ声の小野大輔さん




小野さんのキャラが一番かっこよかったですね。


とまぁ、こんな感じで、

「ストーリーはよく分からなかったけど、男性声優陣の演技が素晴らしかった作品」

という感想で終わるかな、と思っていたらですね、


………







最後の最後で佐藤聡美さんの演技が全てを持っていったwwwww




やはり、どうしても女性声優の方に耳が行ってしまうのですが、あの演技はよかったな、と。
それまでがいつもの佐藤さんな感じだったので、余計にあの感じは新鮮でした。



それと、淡島世理さんがセクシーでした(沢城さん補正あり)。




こんな感じですかね。
Kに関しては、続編が決まっているようですし、せっかくこうして一気に見たので、続編も見てみようかと思います。

おわり

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。