ギルドカード・14 [ゲーム]


はい、どうも、こんにちは!

昨日発売されました!




モンスターハンター4!!




もうね、前日からバイト時代の先輩方とLINEでひたすら「早く届けー」だの「誰が一番早く届くか…」など興奮冷めやらぬ会話をひたすら繰り返しており、そして、昨日!
朝、シャワーを浴びていたらどうやらその間に届いていたようで…



563776564829ブログ.jpg

テッテレー\(^o^)/
思っていたよりも早く届いた!!わふー!
(他の方々は夜中にお店で購入したお一人以外、この段階では届いておらず…)


早速開封して始めました。


………OP、何気に初めて見ました。
いいですねー。

チュートリアル、村クエ少しこなした後、インターネット経由でいつものメンバーで集会所に合流!
村クエほとんど進んでいないのに、集会所の方はHR1をクリアしてしまい、武器・装備もひと通り揃ってしまったw




そんなこんなで、今回も相変わらず、片手剣で進めていこうと思っているのですが、片手剣に新動作「溜め斬り」が追加されました。
ずっと片手剣一筋で来た私としましては……、











いらない








デース。
コンボ中じゃないと溜め斬りの動作に入れないし、斬った後の隙が大きすぎるし……。
ただ、溜め斬りに入る前のバックステップは使える!

しかーし、片手剣使いとしては、現段階では「いらない」と評する溜め斬りの活用方法を編み出してこそ真の片手剣使いだと思うので、徐々に使い道を探っていきたいと思います。

これから少しの間はモンハンのことばかり記事にうpすることになると思います。
4は新モンスターが追加されたり、旧モンスターが復活していたり、フィールドが一新されていたり、色々と変わっていることが多いので、そういう部分にも触れながら。


とりあえず今回はこれで。

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。