2013春アニメ感想(途中経過) [マンガ・アニメ]


どうも、こんにちは。
社会人生活も始まり、早くも2週間が経ちました。
配属先では、毎日のように書類処理やらをしているのでひたすら事務作業です。パソコンや書類と向き合っている状況です。

ということで、

ハヤテのごとく!Cuties

昔から見ていたこともあって、今期の中では一番の期待作品かなぁ、と。
とは言え、アニメ全話見たわけでも、原作を全部読んでいるわけではないので知らない内容もありますが…。特に、原作はあーたんが出てくる前で読むのをやめてしまったので、実際にあーたんを見るのは今回の1話が初めてでした。

なんでいきなりあのアパートに全員集まっていたのかよく分からないし、話の展開もよく分からなかったけど、ハヤテのごとくはこの訳の分からなさが好きですw
声優陣も安定していて、やっぱり期待通り面白かったので今後も楽しみです。


あいうら

本屋で原作を見かけて買うかどうか悩んでいた時に、アニメ化の情報を知り、速攻で購入。
内容は女子高生の日常なので、完全に自分の好みの作品です。

アニメは5分しかやらないのですが……1話見て物足りない!!!!
30分もやらなくていいから、せめて15分くらいはやってほしい!!
それか、毎日5分、NHKで放送とかw


ゆゆ式

原作は読んだことないけど、これも女子高生の日常で楽しかったです。
ところで、ヒロイン3人のうち2人はどこかで共演してませんでしたかね?


え、気のせい?

今後も見続けると思います。


断裁分離のクライムエッジ

ただ一言、髪フェチアニメ
でも、なかなか面白かったので今後も見続けます。

ヒロインが武者小路で、中の人が小岩井ことりさんで、ダジャレキャスティングw


刀語

初めて見ます。そして、1時間枠。
1話見た感じだと、正直よく分かりませんでした。

田村ゆかりさんの声がキタエリさんの声に聞こえてしまいました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

2話まで見ましたが、安定的な作品でした。今期の中では、おそらくトップレベルだろうと。
2話はあやせ回でしたが、1期の時ってあやせあんなに可愛かったっけ……?


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

これもBSで見ているので1週遅れです。
原作読んでいませんけど、まぁ、想像通り1話で主人公のハーレムが確定したわけですが、由比ヶ浜結衣のキャラデザが『やさしいセカイのつくりかた』の広瀬葵に似ていてすごいかわいい!!
もうそれだけで視聴継続決定です。

内容は、今後見てみないと分かりませんかね。


フォトカノ

BSの方で見ているので、1週遅れです。

えっと……うん、まぁ、キャラはみんな可愛いけど、第一印象はただのハーレムアニメですかね。
こんなだけ女性キャラが登場するので、中の人を当てようとしましたが、数人しか分からんかったw クレジット見たら、全然知っている人たちばかりだったのに…。

ところで、沢城さんのキャラがいましたね。ほとんど出てこなかったけど、大人しめのキャラなのかな?となると、ブラック★ロックシューターの小鳥遊ヨミみたいな感じなのかなー、と。ここ最近、見ている作品の中で沢城さんキャラ出てくるものが少なくて、今期もこれが唯一かな…?

しかし、緑川光さんが出てるとは!
相変わらずイイ声。

とは言え、見続けるかなぁ……といったラインですが、とりあえず数話は見ていこうと思います。


進撃の巨人

なんかもっとゆるーい作品かと思っていたけど、めっちゃ絶望感に包まれている感じでビックリしたわw
1話の最後とか……ムゴすぎる…。
でも、今後に期待できそう。


惡の華

ネット上でもちょいちょい話題になっているのを見かけたけど、あの、ロトスコープというアニメーション手法はすごかったです。
原作を読んだことないので、どういう感じで違うのかがあまり分かりませんが、今後どういう展開になっていくのでしょうか…。


再放送枠としては、
中二病でも恋がしたい!(多分、2期の前哨戦…?)
リトルバスターズ!(こちらも2期のため…?)
WORKING'!!(久々に見たけどやっぱり面白い!)

前回の記事でも触れましたが、前期が豊作だったので今期はあまり……といったところです。

これとは別件で、今月で氷菓とココロコネクトのBlu-rayマラソンが終わるので、次の何かに手を出すかどうか…。
候補としては、キルミーベイベー、リトルバスターズ!、ちはやふる。

おわり

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。