2013冬アニメ感想(途中経過) [マンガ・アニメ]

どうも、こんばんは。
ついに………





\修論提出完了/デース!



まだ口頭試問とかも残っていますが、とりあえずは一安心です。

さて、話を戻しまして、今期アニメも一通り出揃いましたので1~2話を見た一言感想を書きたいと思います。
ところで今期は、新アニメと、前期からの2クールものと、再放送と……でかなり多くなりそうですw

では、早速。

幕末義人伝 浪漫

絵が完全にルパンでしたw
話の内容は今のところ面白いのですが、それより何より、キタエリさんが久々の主役級キャラなので視聴継続します。

キューティクル探偵因幡

1話見た感じだと、というか、ホームページ見た時から思っていましたが、ミルキィホームズの臭いがしましたw
まだよく分からんので、あと数話見てからどうするか決めたいと思います。

琴浦さん

これは……


今期のダークホース的な存在になるかと思います。
1話Aパートにしてあのシリアス展開……からのBパートは今期でもトップレベルの1話でした。
もっとほんわかのほほんとしたアニメかと思っていたのだけれど、いきなりあのシリアス展開を朝から見てしまいww
今後が楽しみです。

たまこまーけっと

これも京アニ感満載のアニメでしたw
オープニングのキャラの動き具合とか、作品の雰囲気とか……もう、なんか、とりあえず、




「京アニさんありがとうございます!」




って言いたくなってしまうww
1話からいきなりモチ・マッズィの独壇場な感じでしたが、結構笑ってしまいましたし、2話もなかなか面白かったし……。
ただ、どういったものを軸に進んでいくのかはまだ分からないので、今後に期待したいと思います。

GJ部

これはもう自分好みな作品ですね。
こういう風にストーリー性はあまり重視されておらず、学生の日常を描いているような作品は大好きです。
現段階では、しおんちゃんが一番好きですかね。
今期の癒し系候補No.1。

まおゆう 魔王勇者

今期唯一(?)の沢城さん主役級アニメ…。
しかし、1、2話ではほとんど沢城さん演じる女騎士に焦点は当たらず……魔王と勇者のイチャイチャが描かれているだけでしたw
とは言え、奴隷と農奴の違いを説明するなど設定はしっかりとしているようで、展開も今後に期待できそうな感じでした。

……早く女騎士にスポット当たらないかなw

それよりも勇者の声優さんが福山潤さんということもあり、魔王と勇者ではなく、完全に「魔王と勇太」でした。

僕は友達が少ないNEXT

1期の頃からキャラデザがすごい好きで、絵も綺麗だなと思っていたのですが、2期になってそれがまた一段と増したように思えます。
内容は、まだ1話しか放送されていませんが、相変わらずと言ったところで、ギャグ要素も強く、登場人物たちの掛け合いが懐かしくもあり、今後も楽しみです。

ちはやふる2

1期の時から非常に好きな作品でした。
1話から新キャラが登場しましたが………なんで少女コミックの作品には個人的に第一印象で無理なキャラが出るのだろうかw
君に届けのくるみや、好きっていいなよ。のめぐたそ、そんでちはやふるの韮……じゃなくて菫。
まぁ、この3人だと、韮……菫が一番残念な感じだからまだマシだけどw
1期の時は、大学生になって初めて「あぁ……また部活やりてぇ…」と思うくらい、このアニメからは青春を感じたわけですが、2期の方はいかに。

みなみけ~ただいま~

みなみけは前期で1期と2期が再放送されていたので、それを見ていました。3期もAT-Xでは再放送されていたようなのですが、自宅では映らずに見ておりません。
ただ、基本的には南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描いたものなので過度な期待はしておりませんでしたが、安定的に面白かったです。
千秋の声が若干、高いのが気になるところですが…。

AKB0048 next stage

今期の期待枠。
……なのですが、1、2話ではやたらと現実のAKB色が増していました。総選挙、ソロ活動、バラエティ番組出演……。
1期の頃はAKBと言いつつも、AKB色がほとんどなくてストーリーもよかっただけに、この展開は評価が分かれそうな感じですね。

D.C.Ⅲ

1期や2期を一切見ておらず、どんな内容かも全然知らないため、個人的に冒険枠ですw
3期は2期から何年か経った世界らしいのですが、1話で過去とつながるフラグが立っていたので、やっぱり過去作品も見なきゃダメなのかな。
でも、逆に3期から見て徐々に下っていくという挑戦も…。

ビビッドレッドオペレーション

今期の期待枠No.1です。
ただ、1話だけだとまだ分からん……ってのが正直なところですかね。
内容も楽しみではありますが、自分としては注目声優の佐倉綾音さんがヒロインをやっているので、それもあって今後も見続けると思います。そして、大坪由佳さんがゆるゆり以来のメインキャラっぽいので、飛躍するための作品となれるかどうか……と、内容よりも中の人視点で注目しちゃっていますねw

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

正直なところ、タイトルだけでは見ていたかどうか……という作品でしたが、これもやはり声優さんという視点から注目しています。特に、最近ハマりつつある赤崎千夏さんがヒロインというのが大きく、周りが茅野さん、田村さん、金元さんと。
赤崎千夏さんも最近注目している声優さんの1人です。
原作未読なので全然知りませんでしたが、内容は思っていたよりも楽しめています。まだ金元さんと茅野さんのキャラが出てきていないので、彼女たちが出てきてからどうなるか楽しみです。

あと、まだ見ておりませんが、見ようと思っている作品は、

ラブライブ!
ささみさん@がんばらない

です。そして、前期から続く作品は、

さくら荘のペットな彼女
サイコパス
ロボティクス・ノーツ
リトルバスターズ!

最後に再放送作品は、

戦姫絶唱シンフォギア
電脳コイル
(※電脳コイルは見るの初めてですが)

ザッとこんな感じですが、いやー………多いなぁ…w
今期アニメ感想の時までに何作品減ってしまっているのでしょうか。
しかし、今期も十分に楽しめそうな感じなのでよかったです。

おわり

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。