謹賀新年 [日常]

かなり遅くなりましたが…


あけましておめでとうございます
本年も変わらずよろしくお願い致します


と、新年の挨拶より先にモンハン記事を更新するという大失態を行なってしまいましたが…w

さてさて、今回の記事は手短に。
今年の抱負とやらでも書いておこうかと思います(備忘録という意味も込めて)。

今年は大学院を修了し、春から社会人としての新たな生活に臨むわけですが、抱負の中に「仕事をがんばる」といった類のものは入れておりません。
なぜなら、抱負以前の問題で「やらなくてはならないこと」なので。

そんな中決めた今年の抱負はジャジャーーーン!
写真 2013-01-07 2 14 00a.jpg

① 人との出会いを大切にする

先程も言いましたが、春から就職し、同期や上司、出先での関係者の方々など、学生の頃よりも多くの人々と出会うと思います。それらの出会いが単発のものとなるのか、継続的なものとなるのかは分かりませんが、それぞれの出会いをなるべく大切にし、新生活に伴う人間関係を良好なものにできていけたらいいな、と思います。


② 服装に気を遣う

平日はおそらくスーツ尽くしになると思います。そのため、私服を着られる時間が今よりも激減すると思いますが、着る機会が少なくなるからこそそれなりにしっかりとした服装をするように心掛けたいと思っています。
学生の頃は、デザインよりも安さで服を選び、極力服装にはお金をかけず、ファッション誌を読むことも皆無だったのですが、これからは服装もある程度お金をかけて選んでいきたいものです。
二次元ばかりに投資せずにね…w


③ 演劇を生で観る

一昨年はミュージカルを生で観て、昨年は演劇をDVDで観たので、今年は芸術的趣味を広げるためにも演劇をぜひ生で観てみたいと思います。
まぁ、こうして演劇に興味を持ったのも、沢城みゆきさんが劇団に所属していて、沢城みゆきさんの演劇を観てみたいと思ったのがきっかけですが、それをきっかけにして見たDVD「もう一つのシアター!」……


面白かったです。


今まで自分の趣味に演劇は無縁であったと言っても過言ではないのですが、このDVDをきっかけに興味が湧いてきました。
今年は生で演劇を観てみたいと思うのですが、もちろんその第一弾は、沢城みゆきさんが所属するシアトル劇団子の演劇を。最近では、劇団子の演者さんたちを知ろうと、日々「ゲキダンゴブログ」( http://ameblo.jp/gekidango/ )もチェックしています。




と、まぁ、こんな感じです!
修論もいよいよ大詰めで、あと少しで完成しそうです!
なので、今後はモンハンに重点を置きたいと思います!

それでは改めまして、今年もよろしくお願い致します。

おわり
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギルドカード・HR9ギルドカード・HR10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。