プロ野球スピリッツ:1軍vs2軍 vol.2 [野球]

早速第2弾です。
今回は広島!巨人の次に好きな球団です。
そして、時間もあったので操作は告知通り2軍にしました。

詳細設定は前回( http://kmpenguin.blog.so-net.ne.jp/2012-09-28 )と同じです。

広島:マツダスタジアム
<2軍>先攻
先発メンバー
1. 中村憲(左) 2. 菊池(二) 3. 小窪(三) 4. 岩本(一) 5. 井生(中) 6. 土生(右) 7. 安部(遊) 8. 上村(捕) 9. 小松(投)
控えメンバー
野手:鈴木、申成絃、庄司、磯村、山本、白濱、松本、末永
※栗原、東出は1軍メンバーへ。
投手:岩見、中崎、戸田、弦本、伊東、大島、武内、中村恭

うーむ……売り出し中の菊池や一時期4番を打っていた岩本もいるが、戦力不足(というよりも、ゲーム上の能力値不足)は否めないかもしれん。

<1軍>後攻
先発メンバー
1. 東出(二) 2.梵(遊) 3.エルドレッド(右) 4.栗原(一) 5. 堂林(三) 6. 丸(中) 7. 天谷(右) 8. 倉(捕) 9. 前田健(投)
控えメンバー
野手:前田、赤松、石原、廣瀬、木村、松山、中東、迎
投手:サファテ、中田、梅津、福井、今村、ミコライオ、岸本、河内

こうして見ると、怪我さえなければ結構な戦力だったのにな…。今年もCS行けなくて残念だ。エルドレッドがライトを守れる設定になってたからよかった。……あ、ニックを入れるの忘れてたw

さぁて、お手柔らかにお願いします。

【1回表】
中村憲:遊ゴロ
菊池:二飛
小窪:左2
岩本:右2 +1
井生:一飛

おぉ、意外にもあっさりと先制できた。前田が絶不調ってのもラッキーだったかな。

【1回裏】
東出:遊ゴロ
梵:空三振
エルドレッド:初球を打って、中飛

対照的に三者凡退。幸先いいスタート。

【2回表】
土生:右2
安部:バント失敗で、投ゴロ→土生は3塁でアウト。
上村:遊併殺

おや……嫌な流れが…

【2回裏】
栗原:中2。ほらいきなり来たよwww
堂林:中安打→井生が後逸して、+1。おいーーーーーー!!
丸:バント失敗で、一ゴロ→堂林は2塁アウト。どっちもバントできないね。
天谷:右安打
倉:中安打 +1
前田健:空三振
東出:ニゴロ

あっさりと逆転を許す。さすがに1軍メンバーの能力値は高いだけあるなぁ。

【3回表】
小松:中安打
中村憲:右本塁打 +2。まさかのwwwwwww逆転wwwwwwww
菊池:右2
小窪:投犠打
岩本:右犠飛 +1
井生:遊ゴロ

今度は2軍が逆転!このまま一気にいきたいところ。

【3回裏】
梵:見三振
エルドレッド:フォークで、空三振
栗原:空三振

三者連続三振キターーーーーーーー!!

【4回表】
土生:右中2
安部:一犠打
上村:中安打 +1
小松:空三振
中村憲:右安打
菊池:右飛

いい感じで追加点も取れているし、このままいけるのでは…?

【4回裏】
堂林:遊ゴロ
丸:空三振
天谷:右中2
倉:空三振

ほいほい。

【5回表】
小窪:右飛
岩本:一ゴロ
井生:一ゴロ

おおぅ、主軸が三者凡退だ…。

【5回裏】
前田健→(代打)廣瀬:左中2
東出:空三振
梵:見三振
エルドレッド:ストレートを左本塁打 +2。あああ、ミスって真ん中に行ってしまった…。
栗原:ニゴロ

さすがに失投は見逃してくれんかったか…。

【6回表】
(投手:前田健→河内)
土生→(代打)申成絃:左本塁打 +1。マジかwwwwでも、もともと打撃の能力値だけ高かったから、実際でも長打が売りの選手なんだろう。
安部→(代打)磯村:投飛
上村:中飛
小松→(代打)鈴木:左2
中村憲:ニゴロ

意外と2軍メンバーでもヒット打てるもんなんだな。

【6回裏】
(投手:小松→中崎)
(守備:岩本→右、申成絃→一、松本→遊)
堂林:右中2
丸→(代打)前田:遊ゴロ
天谷:空三振
倉→(代打)石原:中安打 +1。本塁送球時に2塁まで進もうとしてタッチアウト。

じわりじわりと来るなぁ…。

【7回表】
(守備:赤松→中、石原→捕)
菊池:左安打
小窪:菊池が牽制アウト→三直。
岩本:投飛

またしても嫌な流れ…。

【7回裏】
河内→(代打)迎:(投手:中崎→大島)左本塁打 +1。………とうとう同点に追いつかれてしまった…。
東出:遊ゴロ
梵:投飛
エルドレッド:見三振。失投したから助かった…w

さて、と、振り出しに戻ってしまったわけだが。

【8回表】
(投手:河内→サファテ。やはりか…)
井生:中飛。バット折られました。
申成絃:三ゴロ。奇跡よもう一度、はなかった。
松本:一飛

さすがにサファテはストレートって分かっていても打てん。こういう時に能力値不足を痛感するね。

【8回裏】
(投手:大島→弦本)
(守備:菊池→遊、庄司→二)
栗原:中安打
堂林:遊失策
赤松→(代打)木村:(投手:弦本→伊東)見三振
天谷:右中3 +2。とうとうやられたわ。
石原:左安打 +1。こうなると止まらない1軍。
サファテ→(代打)松山:(投手:伊東→中村恭)遊ゴロ→2塁フォースアウト
東出;右安打
梵:中2 +2。完全に試合終了だわwww
エルドレッド:投ゴロ

………やっとオワタ。

【9回表】
(投手:サファテ→梅津)
(守備:中東→中、天谷→左、松山→右)
上村:投ゴロ
庄司:一ゴロ
中村憲:右安打。最後の意地、そして猛打賞!
菊池:見三振

試 合 終 了

………いやー、









さすがに、1軍には勝てないわ!(操作が下手なだけ)
これでこそ1軍だよね!(だから、操作が下手なだけ)

簡単な感想。
2軍を操作していたからか、前回の巨人戦よりは面白い試合になったとは思います。
そして、いくらゲームとはいえ甘い球は見逃してはくれないようですねww

これで、1勝1敗。

2軍メンバーでの初勝利はいつになるのか。乞うご期待!

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。