京はやしや at 東京ミッドタウン [日常]


7月末までのレポートがあって、その方向性を定めるためにPCを開いているのに、気付いたらこうして更新してしまっている。
学部時代からそうだった。
試験期間やレポート提出期間になると、やらなきゃいけないことが溜まっているのに、当時だったらmixiの日記を書くという行動を取っていた気がする。あの頃と何も変わらないなぁ……と思いながらも、キーボードを打つ手は止まらない。

先日、友人と六本木にある東京ミッドタウンに行ってきました。
お互いに初めてということだったので、どーしよーどーしよー状態でしたが、とりあえずHPを見た下調べで「京はやしや」というお店が気になったので、まず昼食兼スウィーツをそこで取ろうってことになったので、着いたら早速入店。

お昼として食べたのは、鮭茶漬け。

鮭茶漬け at 京はやしや(2011-7-17).JPG

シンプルな感じだったけど、味もしっかりついていて食べやすかった。
ご飯も白米じゃなくて、多分、醤油か何かで味付けされていたと思う。

で、いよいよデザート。
「京はやしや」という看板の通り、抹茶系のものが多かった。抹茶系のデザートは好きなので、HP見た時からワクワクしてた。
悩みに悩んで………
これにした。

抹茶ソフトゼリー at 京はやしや(2011-7-17).JPG

ソフトクリームももちろん美味しかったけど、その下に引かれてる抹茶寒天(わらび餅?←おいおい…)が美味しすぎた!

調べてみたら東京駅と新宿駅付近にもあるみたい。ただ、東京駅の方はカフェ併設ではないから持ち帰りのみなのかな……?
となると、新宿だっ!

確かに値は張るけど、他にも気になるメニューあったし、1ヶ月に1回くらいなら通ってもいい気がする。
それくらいの贅沢は許される気がする。
うん。
そうしよう…。

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。