K-1 WGP 2010 FINAL [その他]

開設するだけして、全然更新してませんでした。
本当はモンハン3rdに対する感想的なことを書きたいのですが…、まだ卒論が完成していないのでモンハン自体あまりできていないし、そちらに頭が回らない。

今、最終チェックをしつつ印刷中で、明日製本依頼して、明後日あたりに提出して、完全に卒論だん!になる予定。そしたら、モンハンに対するありったけの思いを書き綴りたいと思います。

と言いつつも、なぜ今更新したかというと、昨日K-1 WGP決勝戦を有明コロシアムまで観戦しに行ってきました。
試合ごとの感想、分析みたいのは、mix●さんの方に延々と書いたので、ここではちょこっとだけ全体的な感想を。

んと、もし、テレビ放送を見られた方がいらっしゃったらご存知かと思いますが……、

40歳のおじ様で、

生きる伝説で、

Mr. K-1で、

20世紀最強の暴君である、

ピーター・アーツ様

が大活躍でした。これほどアーツ様ファン冥利に尽きる日はありませんでした。
テレビ放送の実況では、どうしてもシュルトVSアリスターを実現させたかったようですが、会場の全体的な雰囲気はアーツ様への声援一色(もちろん、個人的にそう思っていた方々もいたとは思いますが)。

今回でK-1を会場で観戦するのは四度目ですが、毎回思うことは、アーツ様への声援が他のどの選手よりも大きいということ。どれだけ彼の人気が高いかということが実感できる。そして、あの会場の一体感。アーツ様ファンとしては本当に幸せ。ちなみに、次に大きいのはバンナかなー。

K-1が生まれてから18年。アーツ様は最初から参戦し、三度王者に輝き、怪我や不調にも悩まされたけど、40歳になった今でも、一線で戦い続けている。若い力にも負けずに勝ちを収める。そして、アーツ様の「K-1のために」という気持ちは本当に素晴らしいと思う。

昨日のシュルト戦で力を使い果たしていたのは、目に見えて分かっていました。放送で魔娑斗も言っていたけど、アーツ様でなかったら、決勝のリングに上がることすらできなかったかもしれない。でも、やっぱり、K-1のため、試合を楽しみにしているファンのため、あと対戦相手であるアリスターのためにも、最後の力を振り絞ってリングに上ったんだと思う。

こんなことを思いながら、録画していた放送を見ていたら、泣けてきちゃったよ…。

アーツ様も最近ちらほらと仄めかしていますが、本当にこれで最後のトーナメントなのかな…。
まだ、彼の優勝を目指して戦い続ける姿を見続けたい気持ちが強いけど、今までK-1を支えてきてくれてありがとうという感謝の気持ちと、長年戦い続けてきてお疲れ様でしたという労いの気持ちとが複雑に絡み合っています。

まぁ、いずれ本人の口から胸中の思いを聞けることができるでしょう。ファンとしてそれまで待ち続けたいと思います。
まずは、昨日の試合お疲れ様でしたと言いたい。

感動をありがとう。

そして、来年はK-1復活の年になってほしい。もっと全国の皆様にK-1を知ってもらいたい。
そのためには、アーツ様の人気だけでは不可能。もっと色んな選手の活躍をどんどん期待したいです。

おわり
タグ:K-1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始めました授業前のひと時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。